会社概要 アパレル求人・派遣(販売)、人材事業50年以上の実績。販売職の専門会社として日本全国で多くの販売員、販売スタッフ、クライアントに支持されています。

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プライバシーポリシー

当社は人材紹介事業におけるリーディングカンパニーとして、お預かりした個人情報を適切に保護する社会的責任があることを認識し、
個人情報の保護方針を次のとおり定めます。
当社の役員、社員等のすべてがこの個人情報保護方針を理解し、より高いレベルの個人情報保護に向けて不断の努力を重ねてまいります。

個人情報の取得、利用及び提供について

個人情報を取得する際は、当社が行う人材サービスの事業目的達成に必要な範囲で利用目的を特定、明示し、本人の同意を得た上で適法かつ公正に取得します。取得した個人情報は、あらかじめ特定した利用目的達成に必要な範囲内で利用・提供を行い、利用目的達成に必要な範囲を超えた取扱いは行わないとともに、目的外利用などの不適切な取扱いが行われることのないよう定期的に見直しを行い、必要な措置を講じます。

個人情報保護に関する法令・規範の遵守について

個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、JISQ15001に基づき適正な個人情報の保護・管理を行います。

安全対策及び是正処置について

個人情報への不正なアクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等のリスクを防止するため、必要な安全対策を講じるとともに、定期的に見直しを行い、必要な是正処置を講じます。

苦情及び相談について

個人情報の取扱いに関する苦情、相談、問合せ等に適切に対応するため専用の窓口を設置し、迅速な解決に努めます。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

当社が保有する個人情報を保護するため、個人情報保護マネジメントシステムに基づく計画(Plan)、実施(Do)、監査(Check)、見直し(Act)のサイクル(PDCA)を確実に実施し、継続的改善を行います。

平成16年03月10日制定  平成21年05月01日改訂

パーソナル株式会社 代表取締役社長 成 田 徹

個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
個人情報保護管理者:総務部長
文書送付先:〒103-0028  
東京都中央区八重洲1-5-20  石塚八重洲ビル
TEL:03-3231-8400  
FAX:03-3231-7100
E-mail:pc@personal.co.jp

Pマーク

パーソナル株式会社は「プライバシーマーク」使用を認められた事業者です。
プライバシーマークは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よって 事業活動における個人情報の取扱いが適切であると認定された事業者に付与 するものです。

 

個人情報取り扱いについて

個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます)では、個人情報取扱事業者が取得する個人情報について、
その利用目的等所定の事項を、公表、もしくは本人が(容易に)知り得る状態に置くべきものと定めています。  
パーソナル株式会社(以下「当社」といいます)は、法により定められたこれらの事項につき、
公表等のため掲載させていただきますのでご覧くださいますようお願い申し上げます。

個人情報とは

「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像や音声などにより特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)を指します。

個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。

情報の種類

利用目的

(1) 当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報

a)当社の事業目的である紹介業務、派遣業務及び受託業務を適切に遂行するため
b)登録スタッフに関する雇用情勢,関連業界に関する情報等の提供
c)役職員の特定・連絡先の明示のため
d)人事・勤務管理のため
e)給与等の決定・支払い管理のため
f)福利厚生にかかわる事務処理のため
g)人事手続にかかわる事務処理のため
h)社会保険等の手続のため
i)法令に定める源泉徴収義務の履行のため
j)保健衛生・安全管理に関する業務を行うため
k)その他、当社における雇用管理関連の業務を遂行するため

(1)お取引先に関する情報

取引先管理、営業活動

(2)当社の求人へ応募された方の情報

①採用選考対象者の選別
②採用選考(試験・面接)
③採用応募者への連絡・問合せ
④採用関係書類の送付

(3)お問い合わせ等をいただいた方に関する情報

いただいたお問い合わせ等へのご回答

(4)広報活動で取材した方、および当該活動において取得した方の情報

①当社、およびテンプグループの広報誌、パンフレット、ホームページへの掲載
②メディアへの記事掲載
③取材依頼など、広報活動で必要な際のご連絡

(5)監視カメラに記録された個人情報

入退管理による防犯等安全管理のため

なお、当社が、個別の個人情報の収集に際し、個々の利用目的等を明示のうえ、ご本人に通知、もしくはご同意いただいた場合には、その個別の個人情報については、明示された利用目的等が適用されます。

個人情報の提供

お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。

個人情報の共同利用に関する事項

当社は、皆様からお預かりした個人情報を、以下の事項に従って、共同して利用させて頂く場合があります。

<お取引先の役職員に関する個人情報>

項目名

内容

共同して利用する個人情報の項目

氏名、所属組織の名称・部署名・所在地・役職名・メールアドレス・電話番号・FAX番号、お取引履歴

共同して利用する者の範囲

テンプグループ各社(共同利用企業一覧表

共同して利用する者の利用目的

テンプグループが提供するサービスのご案内やご提案のため

共同して利用する個人情報の管理責任者

テンプホールディングス株式会社

取得方法

名刺などの書面、メールなどの電子データ、電話・対面による取得


開示対象個人情報に関する事項

当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。

①事業者の名称 パーソナル株式会社
②個人情報保護管理者 総務部長 tel: 03-3231-8400      
③開示対象個人情報の利用目的 上記2記載の利用目的と同じ
④開示対象個人情報に関する開示等の手続

項目

内容

(1)開示等のお申し出先

下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。

(2)開示等のお申し出の方式

お電話、電子メール、文書等にて承ります。

(3)開示方法

口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。

(4)本人または代理人であることの確認

当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。

本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。
クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。
※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能をご利用できません。

個人情報等の返却

直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

苦情・相談窓口

個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

個人情報保護管理者:総務部長
TEL:03-3231-8400  
FAX:03-3231-7100
E-mail:pc@personal.co.jp
                 

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